GUIDE

ご利用ガイド

対処法

ウェブサイトが途中で切れたり、画面が真っ白になったりする

ご利用のブラウザの状況により、画面が真っ白になるなどの表示不正が発生することがあります。
原因として多いのが、以下の2つです。

1、ご利用ブラウザのバージョンが最新版になっていない

2、ご利用ブラウザのキャッシュ(*1)が溜まってしまっている
(*1)キャッシュ:一度見たWebページの情報を、それぞれのブラウザに一時的に保存しておく仕組みのこと。キャッシュが溜まりすぎると、古い内容が表示される、端末が重くなる、サイトの動きが遅くなる、などの事象が発生することがあります。

ご利用のブラウザに応じて以下の方法をお試しください。

Google Chromeをご利用の場合

1、ブラウザのバージョン更新方法
1、Googleのヘルプページにて「Google Chrome を更新するには」をご確認ください。
手順に従ってブラウザの更新をしてください。

2、ブラウザの更新が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
それでも解決しない場合、またははじめから最新の状態になっている場合は、【2】キャッシュクリアの方法をお試しください。

2、キャッシュクリアの方法
1、Googleのヘルプページにてキャッシュクリアの手順をご確認ください。

2、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。

Microsoft Edgeをご利用の場合

1、ブラウザのバージョン更新方法
1、Microsoft Edge画面右上の[・・・]をクリックします。
2、[設定]をクリックします。
3、[Microsoft Edgeについて]をクリックします。
4、以下の画面で「更新を完了するには、Microsoft Edgeを再起動してください」と表示されている場合は、[再起動]をクリックします。完了後、以下の通りの画面になれば更新完了です。
5、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
それでも解決しない場合、またははじめから最新の状態になっている場合は、【2】キャッシュクリアの方法をお試しください。

2、キャッシュクリアの方法
1、Microsoft Edge画面右上の[・・・]をクリックします。
2、[設定]をクリックします。
3、[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。
4、「閲覧データをクリア」から、[クリアするデータの選択]をクリックします。
5、以下の通り条件を設定し、右下の[今すぐクリア]をクリックします。
【設定する条件】
●時間の範囲:すべての期間
●「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
6、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。

Firefoxをご利用の場合

1、ブラウザのバージョン更新方法
1、Firefoxのヘルプページにて「Firefox の更新」をご確認ください。
手順に従ってブラウザの更新をしてください。

2、ブラウザの更新が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
それでも解決しない場合、またははじめから最新の状態になっている場合は、【2】キャッシュクリアの方法をお試しください。

2、キャッシュクリアの方法
1、Firefoxのヘルプページにてキャッシュクリアの手順をご確認ください。

2、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
メニュー