GUIDE

ご利用ガイド

原因と対処法

メールが届かない場合の原因と対処法

以下のような原因によりメールが届かない場合がございます。
恐れ入りますがお客様ご自身で一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
ご確認、ご設定ができましたら再送させていただきますのでこちらから担当者までお問い合わせください。

メールアドレスが誤っている

ご注文時にご登録された、または、マイページにご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますのでご確認ください。
当社にて訂正いたしますのでこちらから担当者までお問い合わせください。

メールボックスの容量オーバー

お客様がご利用になっているメールサーバーの受信ボックスがいっぱいになっていると、すべてのメールが受信できない可能性がございます。
受信ボックス内の不要なメールを削除してください。
再送させていただきますので、削除できましたらこちらから担当者までお問い合わせください。

迷惑メール設定をしている

docomo、au、softbank などのキャリアメールをご使用の場合、初期設定の状態で「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」などの設定がなされている可能性があります。
迷惑メール設定にてメールの受信を制限している方は【@west.co.jp】【@travelwest.jp】【@travelwest-fuk.com】のメールアドレスドメインを受信できるよう受信設定の変更をお願い致します。
※お送りするメールによりドメインが異なる場合がございますので、すべて受信できるようにご設定ください。
受信設定の変更ができましたらこちらから担当者までお問い合わせください。

詳しい設定方法につきましては、各携帯電話会社へお問い合わせください。

  • auの設定変更方法
  • docomoの設定変更方法
  • SoftBankの設定変更方法

  • また、ドメイン指定解除やアドレス指定受信を設定いただいても「なりすまし規制」の設定が「高」になっていたり、「URLリンク規制」を「規制する」に設定されていたりする場合でも受信できないことがざいます。
    設定を「中」か「低」もしくは「設定しない」、「規制しない」にしていただくようお願い致します。

    迷惑メール設定をしていないのに届かない

    hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/gmail.com/goo.co.jp/icloud.com/me.com/mac.com などのフリーメールアドレスをご利用の場合、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できないことがあります。
    以下の原因が考えられますのでご確認ください。

    1. メールが自動振り分けされている
    2. お客様がご利用されているメール環境によっては、トラベルウエストもしくはリアルチケットからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」、「プロモーションフォルダ」等に自動で振り分けられる場合がございます。
      恐れ入りますが通常の受信ボックス以外もご確認いただきますようお願い致します。

    3. セキュリティソフト
    4. セキュリティソフトには、当社からのご案内を迷惑メールと判断し、受信を拒否したり削除したりしてしまうものがございます。
      「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」、「プロモーションフォルダ」等にも当社からのメールがない場合は、お手数ですがご利用中のセキュリティソフトの設定をご確認ください。

    5. 受信制限設定がされている
    6. 「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」などの設定がなされている可能性があります。
      迷惑メール設定にてメールの受信を制限している方は【@west.co.jp】【@travelwest.jp】【@travelwest-fuk.com】のドメインを受信できるよう受信設定の変更をお願い致します。
      ※お送りするメールによりドメインが異なる場合がございますので、すべて受信できるようにご設定ください。
    ご確認、ご設定ができましたら再送させていただきますのでこちらから担当者までお問い合わせください。