GUIDE
ご利用ガイド
よくある質問
メールに関すること
搭乗に必要な予約番号などはどのように受け取れますか?
お支払い(決済)確認後、48時間以内にマイページ内にてご搭乗に必要な番号のご確認が可能です。
ご搭乗日2日以内のお申込みの方はご出発1時間前に確認が可能です。
マイページ登録についてはこちらからご確認ください。
マイページ内で領収書発行も可能です。
搭乗に必要な受け取り番号を間違えて消してしまった。
弊社お問い合わせフォームより、搭乗者様お名前(カタカナ)・搭乗日・便名をご連絡ください。確認後、弊社より再送させていただきます。
銀行振込・支払いについて
金融機関営業時間外に振込入金をする場合はどうしたらいいのですか?
平日15時以降や土日祝日に関しては入金確認が翌営業日となります。
支払期日がこの日程にかかる場合は、お近くのATMでお振込いただき、その際に発行される明細書をFAXで送信、または、明細書の写真を営業時間内(18時まで)にメールでお送りください。
どうしてもお振込みに行くことができない場合は、お支払い方法をクレジットカード決済でお願いしております。
複数の予約した分をまとめて入金したい。
複数の予約をまとめて振り込んでいただいて構いません。
弊社より各予約に対して口座をそれぞれご案内しておりますので、どれか1つにまとめて振り込んでいただきますようお願い致します。
支払期限を延長できますか?
航空券の期限は航空会社で定められてるものとなりますので支払期限を延長はできません。期限延長をご希望の場合は再度お申込みが必要となります。一部の航空券は再度お申込み頂いても期限が延長できない場合もございます。
振込期日を過ぎてしまったが、振り込んでもいいですか?
支払期限までに振込がなければご予約が自動キャンセルとなりまので予約がございません。
恐れ入りますが、再度ホームページよりお申込みが必要となります。
登録した振込名義と振り込んだ名義が違う。
お振込名義が変わった場合、弊社で予約記録の確認が取れなくなってしまうため、必ずお支払期限までにメールにてご連絡をお願い致します。
支払い方法を変更したい。
支払い方法を変更したい場合は、支払期日までにメールにてご連絡ください。
指定の銀行は1つだけでしょうか?郵便局等はないですか?
弊社指定銀行はご案内しております三井住友銀行のみとなります。
カード決済ができなかった。カード会社のID・パスワードが分からない。
カード決済ができなかったお客様にはご予約より24時間以内にカード決済不可通知メールを送信させていただきます。再度カード決済ご希望の際は、弊社までご連絡ください。
ID・パスワードは弊社では分かりかねます。恐れ入りますが契約カード会社に直接ご連絡ください。
搭乗者とカード名義人が違う
支払いカード名義と搭乗者が違う場合でもお支払いは可能です。
空港で支払いできますか?
空港でのお支払いは不可です。弊社にご入金かクレジットカードでの支払いとなります。
予約に関して
電話にて予約はできますか?
弊社では様々な航空会社の航空券をご提供させて頂いておりますが、スムーズな航空券のご案内を最優先しておりますため、原則ホームページからのご注文をお願いしております。
お電話でのご予約も可能ですが、1シートにつき1,100円の手配手数料を別途頂戴しております。何卒ご了承ください。
子供運賃はありますか?
希望便の表示価格下の( )が子供運賃となります。各航空会社によりお子様の年齢規定が異なりますのでご注意ください。
・SKY・ピーチMM・ジェットスターGK/ご搭乗日の年齢が2歳~11歳の方
・JAL・ANA・SFJ・ADO・SNA・FDA/ご搭乗日の年齢が3歳~11歳の方
航空券の種類について。
各商品名の下に( )で(変更可能)・(変更不可)と記載しております。ご希望の航空券が変更可能か不可能かをご確認ください。
変更可能航空券とは?
変更可能航空券とは、搭乗日・便名が変更できる券種のことです。なお、名前・路線・航空会社は変更できません。
株主優待券にはご利用期限がございますので、期限についてはご利用の航空会社にお問合せください。
予定の開始時刻や終了時刻が未定の場合などに便利です。
変更不可能航空券とは?
変更したい場合は、キャンセル料をお支払いして頂いてからの取り直しになります。キャンセル料は変更可能航空券より高くなります。変更の可能性がある方は、変更可能航空券をおすすめします。
予定が決定している・変更がない場合やお安く行きたい場合などに便利です。
予約はいつからできる?
ご出発・ご帰着日の2ヶ月前の同一日午前9:30からご予約手配が可能となります。
ただし、航空会社によっては2か月以上前から先行予約受付等を行っている場合があります。先得割引・旅割などの格安商品のお申し込み開始日は各航空会社の発売日(発売期間)と同じです。
当日でも航空券の購入は可能ですか?
ご出発日の3時間前まででしたらご予約が可能です。
ご出発の2時間前までのカード決済またはご入金確認が必要になりますので、お早めにお問い合わせをお願い致します。ただし、日曜、年末年始は休業日となりますので、恐れ入りますが航空券のご用意できません。
LCC運賃の違いが分かりません。
下記の各航空会社の注意事項をご確認ください。
ピーチの注意事項
ジェットスターの注意事項
満席の場合、キャンセル待ちは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、弊社にてキャンセル待ちはお受けしておりません。お客様ご自身で各航空会社の普通席にてキャンセル待ちをしていただき、予約が取れた場合はその予約内容を弊社にお伝えいただければ弊社料金で航空券のご用意ができます。
往復注文すると安くなるのでしょうか?
往復割引はございません。それぞれ片道ずつの料金を加算した料金になります。
「株主優待割引運賃」は、株主優待券を持っていないと購入できないの?
「当日迄株主優待割引運賃」は、弊社の株主優待券を使って航空券をご用意します。お客様は株主優待券を持っていなくてもご搭乗できます。
団体割引はありますか?
10名様以上であれば団体割引がございます。ただし、路線や時期により団体割引でのご案内ができない場合もございます。詳しくは下記からお問い合わせください。
お問い合わせフォーム
特別運賃はありますか?
弊社では特別運賃(シルバー割引、障がい者割引、スカイメイト等)の取扱がございません。
ご利用をご希望の際は、ご利用予定の航空会社へ直接お申込みください。
LINEのクーポンを使いたい。
LINEクーポンはLINEより直接アクセスした場合のみ有効となります。
別のサイト経由(例:トラベルコちゃん等)の場合はご利用いただけませんのでご注意ください。
詳しい利用方法はこちらからご確認いただけます。
航空会社のサイトにて予約確認ができない。本当に予約できているのか?
航空会社のサイトから予約確認される際は、リアルチケットのマイページに記載のある【ローマ字】にてお名前をご入力ください。
カタカナやマイページ記載のローマ字とは違う綴りでは記録の照会ができません。
ご不便おかけし申し訳ございませんが、今一度、マイページ記載のローマ字でご入力いただきますようお願い致します。
ローマ字でログインしても記録が確認できない場合はこちらから担当者へお問い合わせください。
変更について
予約変更はどのようにしたらよいですか?(変更可能航空券を購入の場)
予約変更可能な航空券の場合、発券前と発券後では手順が異なります。
ご入金前は弊社にてご変更を承ります。
ご入金後は、お客様自身でご搭乗時間前に必ず直接各航空会社の予約センターへご連絡ください。ご搭乗時間後になりますと変更ができなくなりますのでご注意ください。
詳細はこちらからご確認ください。
予約変更はどのようにしたらよいですか?(変更不可能航空券を購入の場合)
変更不可能航空券をご購入の場合は、現在のご予約を一度キャンセルして新たにご注文いただく手続きになります。キャンセルとなりますので、新たにご注文いただいた金額にキャンセル料金が加算されます。
変更ご希望の場合はお問い合わせメールにてご連絡ください。
予約変更はどのようにしたらよいですか?(お支払い前)
予約変更可能な航空券の場合、発券前と発券後では手順が異なります。
お支払い前であれば予約をキャンセルさせていただきますのでメールにてご連絡ください。新たに正しいお日にちでホームページよりご予約をお願いします。
予約後、搭乗者の変更は可能ですか?(お支払い後)
航空券の第三者のご利用は各航空会社規定により禁じられております。
お申し込みのご搭乗者様がご利用いただけない場合は、一度キャンセルして頂き、新たにご予約いただく形となります。新たにご予約いただいた金額にキャンセル料金が加算されますので何卒ご了承ください。
詳細はこちらからご確認ください。
予約後に追加で人数を増員したい。
同じ便にて新規のお申し込みをお願いいたします。
お座席数や料金は常に変動しておりますため、新規のご予約で同料金、同便が取れない場合もございます。何卒ご了承ください。
詳細はこちらからご確認ください。
キャンセルについて
キャンセルしたい。(購入前)
購入前(お支払い前)であればキャンセル料は発生致しません。購入期日までにお支払いがなければ自動キャンセルとなります。
キャンセルの場合はキャンセルフォームからご連絡ください。
キャンセルしたい。(購入後)
購入後(お支払い後)はキャンセル料が発生致します。
キャンセル料金につきましては、各航空会社や航空券の種類、キャンセルされた日(出発前や出発後等)によってキャンセル料金が異なります。
詳細はこちらからご確認ください。
キャンセルの場合はキャンセルフォームから搭乗日の5日以内にご連絡ください。
欠航になった場合は?
悪天候やストライキ・機材整備等によりご利用便が欠航となった場合は、ご連絡を頂ければご購入金額のお払い戻しが可能です。ただし、LCC(ジェットスター・ピーチ)に関しては航空会社の都合による欠航以外は払い戻しがございませんのでご注意ください。
詳細はこちらからご確認ください。
クレジットカードでご購入のお客様は、キャンセル料のカードの切り直しをさせていただきます。
銀行振り込みでご購入のお客様は、キャンセル料等を差し引いた金額をご指定口座に返金させていただきます。
キャンセルフォームから搭乗日の5日以内にご連絡ください。
期日を過ぎると払い戻しができなくなる場合がございますのでご注意ください。
その他
航空券を受け取ったのですが、支払った金額と航空券に書いてある金額が違います。
「当日迄株主優待割引運賃」は株主優待券を使用して発券しております。航空券には株主優待券の金額が表示されますので、弊社にお支払いいただいた金額とは異なっております。航空券に記載された金額と優待券を合わせた金額が弊社の販売価格になっております。
地上交通について。
空港までの交通手段はお客様ご自身にて確認をお願いしております。弊社ではご案内をしておりません。何卒ご了承ください。
搭乗手続きはいつまでにすればよいですか?
搭乗時間の30分前までには搭乗手続きをお済ませください。
LCC(ジェットスター・ピーチ)は搭乗時間の1時間前までに搭乗手続きをお済ませください。
週末や連休、繁忙期は空港が込み合います。時間にゆとりを持って空港にお越しください。
LCCの注意事項について。
LCC(GK・ジェットスター航空/MM・ピーチ航空/IJ・春秋航空)に関しましては、お振込み確認後、またはクレジット決済後にご予約をお入れさせていただいています。ご予約確定済みの商品でも決済後の確保となるため、ご希望の金額のプランが満席・料金変動の可能性がございます。恐れ入りますが何卒ご了承ください。
料金変動がございましたら追加代金をお願いしております。
座席指定について。
弊社では事前座席指定のご希望はお受けしておりません。
ご購入後、マイページにて表示いたしますご搭乗に必要なご予約番号からご自身でお座席の指定をお願い致します。
LCCの場合は座席指定が有料となる場合がございますのでご注意ください。
※「現在お預かりしているeチケット情報はありません。」などが表示され、航空会社公式サイトから座席指定ができない場合
弊社ではお名前をローマ字で登録し記録を作成しています。
航空会社公式サイトでの予約記録照会時は、マイページに登録されているローマ字をご入力ください。
また、マイレージ会員ページにログインしている状態の場合は、恐れ入りますが一度ログアウトしてからお試しください。
もし上記の方法でも解決しない場合は問い合わせフォームから担当者までご連絡ください。
お子様の単独の航空券購入について。
弊社ホームページではお子さま単独の予約はお受付出来ません。
同行の大人と一緒にご予約いただく必要がございます。
詳細は各航空会社の公式サイトでご確認ください。
国内線の乗り継ぎ時間が知りたい。
こちらからご確認いただけます。
各航空会社の乗り継ぎ時間はあくまで最短所要時間の目安となります。乗り継ぎはお客様ご自身の責任で時間に十分な余裕のある便をお選びください。
ご利用の際は必ずお客様ご自身で最新の情報をご確認いただきますようお願い致します。