GUIDE
ご利用ガイド
画面が真っ白になる
ウェブサイトが途中で切れたり、画面が真っ白になったりする
ご利用のブラウザの状況により、画面が真っ白になるなどの表示不正が発生することがあります。原因として多いのが、以下の2つです。
1、ご利用ブラウザのバージョンが最新版になっていない
2、ご利用ブラウザのキャッシュ(*1)が溜まってしまっている
(*1)キャッシュ:一度見たWebページの情報を、それぞれのブラウザに一時的に保存しておく仕組みのこと。キャッシュが溜まりすぎると、古い内容が表示される、端末が重くなる、サイトの動きが遅くなる、などの事象が発生することがあります。
ご利用のブラウザに応じて以下の解決方法をお試しください。
Google Chrome
Microsoft Edge
Firefox
Google Chromeをご利用の場合
1、ブラウザのバージョン更新方法
1、Googleのヘルプページにて「Google Chrome を更新するには」をご確認ください。手順に従ってブラウザの更新をしてください。
2、ブラウザの更新が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
それでも解決しない場合、またははじめから最新の状態になっている場合は、【2】キャッシュクリアの方法をお試しください。
2、キャッシュクリアの方法
1、Googleのヘルプページにてキャッシュクリアの手順をご確認ください。2、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
Microsoft Edgeをご利用の場合
1、ブラウザのバージョン更新方法
1、Microsoft Edge画面右上の[・・・]をクリックします。2、[設定]をクリックします。
3、[Microsoft Edgeについて]をクリックします。
4、以下の画面で「更新を完了するには、Microsoft Edgeを再起動してください」と表示されている場合は、[再起動]をクリックします。完了後、以下の通りの画面になれば更新完了です。
5、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
それでも解決しない場合、またははじめから最新の状態になっている場合は、【2】キャッシュクリアの方法をお試しください。
2、キャッシュクリアの方法
1、Microsoft Edge画面右上の[・・・]をクリックします。2、[設定]をクリックします。
3、[プライバシー、検索、サービス]をクリックします。
4、「閲覧データをクリア」から、[クリアするデータの選択]をクリックします。
5、以下の通り条件を設定し、右下の[今すぐクリア]をクリックします。
【設定する条件】
●時間の範囲:すべての期間
●「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる
6、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
Firefoxをご利用の場合
1、ブラウザのバージョン更新方法
1、Firefoxのヘルプページにて「Firefox の更新」をご確認ください。手順に従ってブラウザの更新をしてください。
2、ブラウザの更新が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。
それでも解決しない場合、またははじめから最新の状態になっている場合は、【2】キャッシュクリアの方法をお試しください。
2、キャッシュクリアの方法
1、Firefoxのヘルプページにてキャッシュクリアの手順をご確認ください。2、上記の対応が完了したら、再度トラベルウエスト/リアルチケットのサイトへアクセスをお試しください。