GUIDE
ご利用ガイド
決済ができない
決済ができない原因と解決方法
クレジットカード決済ができない場合、以下のような理由が考えられます。今一度お客様ご自身でご確認ください。
1、カード会社側の問題
カード会社側の不正利用検知システムでカードの利用を一時停止している可能性があります。
例1:金額が大きすぎてセキュリティがかかり制限されている。
例2:普段使用しないサイトでの決済は自動で制限がかかるようになっている。
たとえば普段は数千円程度の利用が多い方がいきなり何十万円のお買い物をされたり、普段利用しないサイトで決済したりすると、不正利用の疑いがあると判断され、決済が保留されたり一時的に利用できなくなったりします。
弊社側では対応できかねますので、誠に恐れ入りますがお客様ご自身でカード会社様へお問い合わせください。
2、カード利用状況などの原因
カードの利用枠を超えている場合やお支払い日に引き落としができていない場合、カードの有効期限が切れている場合など、お客様のカード利用状況によっては一時的に利用できないことがございます。
ご利用のカード会社様へお問い合わせください。
3、お客様ご自身でご利用制限されている場合
ご利用制限をご自身で行っている可能性がございます。
ご利用のカード会社様へお問い合わせください。
4、入力内容の不備
カード番号、セキュリティコード、有効期限、名義など、入力内容を今一度ご確認ください。
5、3Dセキュア設定がされていないカードを利用している
弊社で取り扱っているクレジットカードは3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)の設定がされているもののみです。
ご利用のクレジットカードが3Dセキュアを設定しているかご確認ください。
6、予約時とクレジットカードの名義のスペルが異なる
例1:おおた 様
予約時にご登録いただいたスペル:OOTA
クレジットカードの名義:OTA
例2:未成年のお客様が親御様のカードを使用する場合
この場合もスペルが異なりますので決済ができないことがあります。
こういった場合は担当者へご連絡ください。決済用のリンクを別途メールにて送らせていただきます。