GUIDE
ご利用ガイド
よくある質問
料金・カテゴリーについて
表示料金の内容は?
1部屋1泊の料金、税・サービス料込みです。その他予約手数料はいただいておりません。
ホテルご利用時に発生した個人的諸費用(飲食代・送迎代・電話代など)はホテルに直接お支払いください。
同じカテゴリーで料金が複数表示されているのはなぜですか?
「返金不可・返金可能」、「朝食なし・朝食込み」の違いがございます。
ルームタイプの種類は?
プラン選択の際に各プランに記載のあるルームタイプでのご案内となります。
・部屋指定なし
ルームタイプのご指定がないプランです。お部屋割りは当日の稼働状況によりホテルフロントで行われ、時によりグレードの高いお部屋になることもありますが、おおよそ一番低いカテゴリーのお部屋になります。
・シングルルーム
シングルベッドが1台のお部屋となります。
・ツインルーム
ベッドが2台のお部屋となります。
・ダブルルーム
ダブルベッド1台のお部屋となります。
ルームタイプとは?
1人利用
シングルルームを1人で利用する場合の料金。
1人利用-ツイン/ダブルの場合は、ツイン/ダブルのお部屋利用になります。
2人利用
ツイン/ダブルを2人で利用する場合の料金。
ツイン/ダブルは当日のお部屋割りにより決まります。ご希望はお受けしておりますが、確約はできません。
「即答」についてはダブルのご希望を承ることができませんので、ご注意ください。
3人利用
1部屋を3人で利用する場合の料金。 通常ツイン/ダブルのお部屋になり、ベッド3台のご用意があるものではございません。
追加ベッドのご希望は、チェックインの際にフロントにご要望ください。追加ベッドについては、当日の状況により、 数が足りない/お部屋が小さくて入らない等の理由で搬入できない場合や、別途料金のかかる場合もあります。
朝食は含まれていますか?
朝食が付いているものは、各プランの欄内に「朝食なし」「朝食込み」の記載をしています。
※添い寝の方の朝食は含みません。
添い寝の方の朝食をご希望の場合はチェックイン日前であれば弊社へ、チェックイン当日、また弊社営業時間外のご連絡となる場合はホテルへ直接ご連絡ください。
日程を入力しましたが料金が出ません。
ご入力いただいた日程で空室がない場合、プランが表示されません。
他の日程、もしくはほかのホテルで再度検索をお願いいたします。
予約について
電話・メールで予約はできますか?
電話・FAX・Eメールでのお申込は承っておりません。
申込み結果の連絡はどうやってくるの?
ご登録アドレス宛にメールでのご連絡を致します。
ご登録アドレス以外のメールへのご連絡はできかねますので、ご希望のアドレスに変更してください。
メールが届かない場合はこちらをご確認ください。
複数のホテルを同時に予約できますか?
同じ宿泊者での同日程・重なる日程のお申込は一つに限ります。
トラベルウエスト以外から同じ内容で予約している時は?
必ず、別経路からの申込取消完了確認後にお申込ください。その際、代理店ではなく、必ずホテル側で取消完了しているかのご確認が必要です。
なお、別経路・弊社経路問わず、同内容予約の予約履歴(同じ宿泊者での同日程・重なる日程を含む)がある場合、最終的に予約管理をしているホテルが混乱し、取り直した予約が取消されてしまう場合があります。
大事なご旅行の為に、ご自身での充分なご予約計画と管理をされることをお勧めいたします。
トラベルウエストで同じ内容の予約を過去に取り消しましたが大丈夫?
再予約をする場合は、マイページより該当のご予約ステータスが「キャンセル」になっていることを確認のうえ、新たなご予約をお取りください。
なお、別経路・弊社経路問わず、同内容予約の予約履歴(同じ宿泊者での同日程・重なる日程を含む)がある場合、最終的に予約管理をしているホテルが混乱し、取り直した予約が取消されてしまう場合があります。
大事なご旅行の為に、ご自身での充分なご予約計画と管理をされることをお勧めいたします。
予約は何日前まで出来ますか?
事前のクレジットカードご入力前提で、ご宿泊1日前までのご予約が可能です。
受付可能なお申込はホテルや日程、または地域・ホテルにより異なります。ご希望条件入力後のホテル一覧に表示しておりますのでご確認ください。
ホテルの送迎を希望したいのですが?
空港・ホテル間の送迎など、ホテル独自のサービスのご依頼は、お客様ご自身でホテルへ直接依頼をお願い致します。
部屋について希望がある時は?
ご希望は禁煙・喫煙、バスタブ付のみお受けしております。
なお、ご希望事項は確約ではございません。お申し込みルームカテゴリー内でのお部屋の指定なしになり、お部屋割りは当日の稼動状況に応じ、フロントで行われます。お部屋状態(眺望、階層等)のご希望は、チェックインの際、フロントに直接ご要望・ご相談ください。
また、ホテルにより、禁煙ルームの設定がない又は、全館禁煙になっている場合もございますので、予めご了承ください。
海外からの申込はできますか?
海外からも、もちろんご利用いただけます。
以下のご利用が可能なことを必ずご確認ください。
1. 日本円での事前払い、クレジットカード決済または銀行振込ができること。
2. マイページのご利用ができること(メッセージ欄のご利用が必要になります)。
添寝の子供がいるときは?
ホテルやプランによって、添い寝ができるものとできないものがございます。ご予約の前に一度添い寝が可能なプランかをお問い合わせください。
ご予約後は添い寝をなさる方のお名前と、年齢(※ご宿泊開始時)を弊社までお伝えください。弊社より、ホテルへ添い寝のお客様情報を連絡させていただきます。
※添い寝に関しましては年齢によって受付ができない場合がございます。
※あらかじめご確認の上ご予約にお進みください。
グループ予約はできますか?
当サイトに掲載のホテル料金は、個人のお客さま専用の契約料金のため、グループ予約の場合は料金が変更になることがございます。
未成年の予約はできますか?
ご宿泊時に20歳未満で、親権者が同行しない場合は、親権者同意が必要です。
韓国、アメリカ、カナダ、ヨーロッパなどのホテルでは、各州の法律、各ホテル独自の規定によって、未成年者(18~21歳未満)のみでの宿泊が禁止されている場合があります。
また、その他の国でも、未成年者のみでの宿泊が禁止されている場合があります。
ご予約の際は、必ずご自身で宿泊施設までご確認をお願いします。
※やむを得ずキャンセルとなる場合でも、キャンセル料発生日以降は、規定のキャンセル料を申し受けます。
ご宿泊当日
ホテルに早く着く場合は?
チェックインはそれぞれのホテル情報・設備サービス欄に記載の時間からになります。
規定の時間より早いチェックインをご希望の場合は、ご到着時フロントにご相談ください。ホテルの判断において、有料または無料でのご案内ができる場合がありますので、必ず詳細(料金・支払方法)をご自身でご確認ください。
なお、チェックインまで時間がある場合、荷物をホテルに預けたい時には直接フロントにご依頼ください。
チェックインが遅れそう。
フライト遅延などの各種事情によりチェックイン時刻までに手続きができない場合は、事前にお客様ご自身でホテルへ到着時刻をご連絡ください。
事前にご連絡がない場合、ホテル側は「宿泊の意思がない」とみなし、全宿泊分の予約をキャンセルしてしまう可能性があります。
現地でのトラブルについて。
現地滞在先ホテルでトラブルが発生した場合、必ず発生した時点で状況をご確認いただき、ご自身でホテル側と交渉を行ってください。
滞在中、ホテルにその旨を申し出ずにそのままご利用いただいた場合、ホテル側では「提供サービスを了承した」とみなされ、チェックアウト後(帰国後)にお申し出いただいても解決できません。
現地でトラブルが解決しない場合、ホテルバウチャーに記載されている緊急連絡先までお早めにご連絡いただきますようお願い致します。
デポジット(一時預かり金)を請求された。
ホテルによっては、チェックインの際にデポジットを求められます。
一時お預かりしたデポジットは、チェックアウトの際に清算されます。
デポジットは現金でも可能なホテルもございますが、基本的にはクレジットカードでのお預かりとなります。
なお、ホテルによっては利用可能なクレジットカードも異なりますのでご注意ください。
ホテルに忘れ物をしてしまった。
宿泊ホテルなどの現地でのお忘れ物の捜索につきましては、弊社では承ることが出来ません。
恐れ入りますがお客様ご自身で直接ホテルにお問い合わせください。