GUIDE

ご利用ガイド

よくある質問

検索・予約


航空券価格が変動するのはなぜですか?

各種条件や空席状況によって運賃が日々設定されているため料金が変動します。

座席指定がしたい。

有料にて受け付けています。
事前座席指定なしの場合、当日の空席状況によっては、お連れ様とお座席が離れてしまうこともございます。 隣席ご希望の際はぜひご連絡ください。

ご利用になる航空会社によっては事前チェックインで座席指定をすることも可能です。
ただし、当日の空席状況によっては座席指定可能の席が満席になっている場合もございますので、できるだけ事前に座席指定していただくことをおすすめしております。

結婚して新姓になる場合、旧姓と新姓どちらの名前で申込めばいい?

    いずれの場合でもご予約後の訂正は一切不可となっておりますので、入念にご確認いただきますようお願い致します。
    例えたった一文字の間違いであってもご搭乗いただくことができませんので十分にご注意ください。

  • お手持ちのパスポートが新姓で登録されている
  • 新姓へ変更されたパスポートでご出発の場合:必ず新姓でお申し込み下さい。
    航空券に記載されるお名前(予約されたお名前)と実際のパスポート名が完全に一致していないとご搭乗頂くことができません。

  • お手持ちのパスポートが旧姓で登録されている
  • 旧姓のパスポートでご出発される場合:必ず旧姓でご予約下さい。
    航空券に記載されるお名前(予約されたお名前)と実際のパスポート名が完全に一致していないとご搭乗頂くことができません。

  • 新姓・旧姓が併記されている別名併記
  • 別名併記とは、旅券(パスポート)の顔写真のページ上において、戸籍に記載されている氏名の表記のあとに、旧姓を括弧書きで別名として併記する方法です。
    令和3年4月1日から、旧姓を別名としての併記を希望される方はパスポート顔写真のページに「(旧姓/Former surname)」という説明書きがそれぞれ付きます。

    ただし、外務省のページにも説明がございますが、別名併記は例外的な措置のためパスポートのICチップには記録されません。 そのため、パスポートの顔写真ページに括弧書きで旧姓が記載されていたとしても、査証(ビザ)及び航空券を右呼称(括弧書きの旧姓部分)で取得することは困難と考えられますので、ご注意ください。

    また、出入国時における審査の際や、渡航先での各種手続等の際に説明を求められる場合があります。

    くわしくは、外務省のサイトをご確認ください。

    また、航空券のシステム性質上、括弧書き()は航空券上に記載する事はできません。
    お名前欄にカッコ()があるパスポートをお持ちの場合、どの様なお名前表記で航空券を予約すべきかは、航空会社によって対応が異なる場合がございます。ご予約をされる前に、ご搭乗予定の航空会社に詳細をご確認頂きますようお願い致します。

パスポート記載の名前/性別/生年月日を間違えました。変更できますか?

間違ってご予約してしまった場合、至急ご連絡ください。
変更は一切不可です。お取消しの上再予約という形になりますので十分にお気を付けください。

万が一間違えてしまった場合は下記のような対応となります。

1,誤った名前/性別/生年月日のご予約を取消(所定の取消料が掛る場合がございます)。
2、正しい名前/性別/生年月日で再予約(同じ商品が販売期間終了、または価格が変わっている場合がございます)。
※空席がない(再予約が出来ない)場合は、ご出発いただけないことがございます。

姓名の順番間違え、特例・特別なスペルでの確認ミスなど多くございます。ご予約の際は入念にご確認ください。

予約後に参加人数を変更できますか?

誠に恐れ入りますが、同一の予約記録に人数を追加することは一切できません。下記のいずれかの方法にてお手続きをお願いします。

(1)追加のお客様を別途新規予約
追加のお客様のみ、別の記録にて新規でご予約ください。

(2)既に予約済みの記録を全てキャンセルして、ご追加のお客様を含めた皆様で再度新規予約。
※取消料がかかる場合がございますので、旅行条件書を十分ご確認ください。

パスポート有効期限はどのくらい必要?

渡航先・乗継地によっては、一定期間以上のパスポート有効期限が残っていない場合、出発できない、もしくは現地で入国ができません。
パスポートの必要残存期間は、渡航先(乗継地)によって異なります。また、情勢などにより予告なく変更される場合もございます。必ずご自身にてご確認いただきますようお願い致します。

その他の書類などが必要となる場合もございますので、パスポートの必要残存期限と併せて、必ず外務省のサイトからご確認いただきますようお願い致します。

※パスポートの切替え等には日数を要しますので、余裕を持ってご確認ください。
※予約後のお名前変更はできませんので、婚姻等でお名前の変更が生じる場合はご出発時のパスポートと同一のお名前にてご予約をお願いします。
※外国籍のお客様に関しては条件が異なる場合がございます。ご自身にて各国大使館などに査証の有無、必要旅券有効期限などをご確認ください。

パスポートをまだ持っていないのですが、予約はできますか?

一部コースを除き、ご予約可能です。

▼一部コース
①ご予約時、パスポート番号や有効期限の入力が必須となっている
②コース注意事項に、パスポート情報が早めに必要な旨記載されている
上記に該当する場合は、パスポートを事前にご用意の上、ご予約をお願いします。

▼一部コース以外
ご予約時に必要なのは、【パスポートに記載通りのお名前スペル】【生年月日】【性別】【国籍】の4点です。
パスポートを申請する際のお名前スペルと同じ綴りでご予約をお願いします。
※パスポート番号や有効期限は任意でのご入力となり、ご予約時は必須ではありません。ただし、ご予約後、出発3日前までにパスポート番号や有効期限等のご連絡が必要となりますので、お早めにパスポートをご取得ください。

希望の日付が満席の場合、キャンセル待ちはできる?

誠に恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。
空席のある商品にて、再度お選びくださいませ。

未成年でも予約できますか?
  • 16歳未満
  • 大変申し訳ありません。ご契約時に16歳未満のお客様は、ご旅行の代表者になることはできません。
    なお、ご同行は可能です。
    ※渡航先によっては、未成年の方が単独または片方の親権者と共に無査証で渡航する場合、特別な手続きが必要な国もございます。お客様ご自身で大使館などにご確認ください。

  • 18歳未満
  • ご契約時に18歳未満のお客様は、保護者の同意書が必要となります。
    なお、親権者が同行する場合は同意書は不要です。
    ただし、親権者が同行する場合でも、代表者が未成年の際は、同意書の提出が必要です。
    ※渡航先によっては、未成年の方が単独または片方の親権者と共に無査証で渡航する場合、特別な手続きが必要な国もございます。お客様ご自身で大使館などにご確認ください。

検索結果で表示される乗継ぎ時間が短く不安です。

検索結果に表示される乗継ぎ時間は、乗継ぎ空港の最低乗継ぎ時間を確保しております。

しかしながら、最低ラインはクリアしているとはいえ実際にはかなり厳しいスケジュールで表示される場合がございます。ご経験やその他の各種状況を踏まえた上で、余裕を持った乗継ぎ時間でフライトの組み合わせをご選択いただきますようおすすめ致します。


支払い


支払い方法は?

・クレジットカード
VISA、Masterの他、JCB、Amex、Diners各マークの入ったカードでの決済が可能です。
・銀行振込
予約完了後、メールにてお送りする請求書を参照の上、指定の期日までにお振込みの手続きをお願いします。

お支払い方法を変更したい場合は、お支払い期日までにお電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

同行者と別々に支払いたい。
  • クレジットカード
  • 恐れ入りますがクレジットカードの場合は別々でのお支払いは承っておりません。

  • 銀行振込
  • 別々にお支払いいただけます。
    お振込みの際は【お名前】と【Sから始まる受付番号】を必ずご入力いただきますようお願い致します。

領収書を発行したい。

マイページから可能です。下記のボタンからログインください。
※クリックで別窓が開きます。

支払い期日を過ぎてしまいました。

期日までにご入金がない場合、ご予約は自動取消となります。
状況によりご相談を承る場合もございますので担当者までご連絡ください。


変更・キャンセル・返金


旅行者の変更がしたい。

誠に恐れ入りますが、旅行者の交替は一切承れません。

出発日が台風や大雪の場合、キャンセルはできますか?

フライトの乱れなどにより特別対応が発生する前の時点でのお取消の場合、通常規定(キャンセルチャージがかかります)でのお取消となります。
※必ずしも特別対応が発生する訳ではありませんのでご了承ください。

お取消しにつきましては担当者までご連絡ください。
なお、お取消し後は「航空会社からの代替便」が発生した場合でもご利用いただけませんのでご注意ください。

復路便が未使用です。払戻は可能ですか?

往路ご使用後、欠航等により一部区間をご利用出来なかった場合、弊社にて未使用区間の払戻に関し可否を確認いたします。

※航空会社の規定により、航空会社都合の欠航の場合でも払い戻し額が発生しない事もございます。
※払い戻し可否・払い戻し額に関しては、航空会社への申請後の回答となり、回答には数ヶ月以上お時間をいただきます。
※代替便をご利用された場合は払い戻しの対象となりません。


ご予約後


eチケット控えやホテルバウチャーなどの出力方法

マイページから可能です。下記のボタンからログイン後、ご自身でダウンロードいただき、ご自宅のプリンターやコンビニ等でのプリントサービスをご利用ください。
※クリックで別窓が開きます。


悪天候・トラブル


出発当日に予約便が変更・欠航になりました。

既に空港に到着している場合は、カウンターで航空券を変更することができます。ほとんどの場合、無料で変更が可能です。
空港にいない場合は、お電話またはメールにて担当者までご連絡ください。

欠航の場合はどうなりますか?

天候不良による欠航、ストライキ等、お客様の事由以外のキャンセルの場合、航空会社の規定によってはキャンセル料なしで払戻が可能な場合がございます。
ご搭乗日から7日以内に弊社までご連絡ください。
※弊社取扱料金・事務手数料等は返金対象外です。航空会社の規定次第では払い戻しはできず、振替便のみのご対応となる場合もございます。

振替便希望の方は、直接航空会社のカウンターもしくは予約センターへご連絡ください。

航空会社都合による欠航で振替が翌日以降になった場合でも、交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はございません。また、他の航空会社や他路線への振替はできません。 予めご了承ください。

悪天候による交通機関(バス・電車)の遅延で出発時刻に間に合わない

公共交通機関の乱れによる乗り遅れ等につきましては、航空会社ならびに旅行会社で補償することはできかねます。

集合時間に空港へ到着できない場合や万が一飛行機に乗り遅れてしまった場合は、必ず担当者までご連絡ください。

なお、ご連絡いただいてもチェックイン締切時間過ぎの到着の場合は、原則としてご搭乗いただけません。ご了承ください。

悪天候時(台風・大雪等)の対応について

電車やバスなど交通機関の遅延によりご利用便への乗り遅れが発生した場合でも通常規定となり取消料が発生しますので、お時間に余裕を持って空港にお越しいただきますようお願いします。

悪天候(台風・大雪等)により航空会社のフライト出発時間や経路及び発着空港変更、減便、運休等が実施される可能性がございます。
各便の状況につきましては、お客様ご自身で各航空会社及び各出発空港の発着案内をご確認ください。

出発当日の欠航や遅延、それに伴う振替便などについての情報は空港にてご案内されるケースがほとんどです。航空会社の指示に従って下さい。
なお、悪天候(台風・大雪等)によりフライトキャンセルやディレイによって発生する費用(宿泊代、航空券再購入代金、交通費)は天候事由の為お客様のご負担となります。


各航空会社の公式サイト


ご予約・ご出発前は下記の航空会社公式サイトから詳細等ご確認いただきますようお願い致します。
※クリックで別窓が開きます。