GUIDE

ご利用ガイド

よくある質問

検索・予約


座席指定がしたい。

ご予約の際、リクエスト欄にご希望の座席(「窓側」「通路側」「隣同士」など)をご入力ください。
指定後の変更はできかねますので予めご了承ください。

※ピーチなどのLCCキャリアは座席指定が有料となっています。詳細はお問い合わせください。
※ご利用便の空席状況によっては、ご希望と異なる席での座席指定となる場合がございます。
※ご入力がない場合、弊社での指定は致しません。お客様ご自身で航空会社ホームページまたは当日空港でご指定ください。
※万が一、事前座席の枠が満席だった場合はご指定できかねます。当日空港にてご確認ください。

ベッド台数、喫煙・禁煙など、部屋の希望はできますか?

ご予約の際にリクエスト欄へご記入ください。

禁煙、喫煙ルームが指定できるホテルがございます。ホテルによっては満室または設定がないこともございますので予めご了承ください。

ベッド台数指定をご希望のお客様はお申込み時にお問い合わせください。
※ベッド台数指定には別途手数料を頂戴いたします。また、予約確定後は台数指定を承れない場合がございます。
※ダブルルームはベッド1台、ツインルームはベッド2台のルームタイプです。

未成年でも予約できますか?

ご契約時に16歳未満のお客様は、ご旅行の代表者になることはできません。
※旅行開始時点で15歳未満の方は保護者の同行が必要となります。

ご契約時に18歳未満のお客様は、保護者の同意書が必要となります。
なお、親権者が同行する場合は同意書は不要です。
ただし、親権者が同行する場合でも、代表者が未成年の際は、同意書の提出が必要です。

1名は飛行機のセットプラン、もう1名は現地でホテルのみ利用です。一緒に宿泊するのは可能ですか?

担当者までお問い合わせください。

同行者と飛行機は別々でホテルのみ一緒の宿泊です。可能ですか?

担当者までお問い合わせください。

希望の日付が満席の場合、キャンセル待ちはできる?

誠に恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。
空席のある商品にて、再度お選びくださいませ。


お支払いについて


クレジットカード決済の引落日はいつですか?

お客様のご契約クレジットカード会社にご確認ください。
お客様の口座引落日は、ご契約のクレジットカード会社により異なりますので、ご利用クレジット会社にご確認ください。
カードの決済日は、ご入力いただいた日になります。

支払い方法は?

・クレジットカード
VISA、Masterの他、JCB、Amex、Diners各マークの入ったカードでの決済が可能です。

・銀行振込
予約完了後、メールにてお送りする請求書を参照の上、指定の期日までにお振込みの手続きをお願いします。

お支払い方法を変更したい場合は、お支払い期日までにお電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

同行者と別々に支払いたい。

・クレジットカード
恐れ入りますがクレジットカードの場合は別々でのお支払いは承っておりません。

・銀行振込
別々にお支払いいただけます。
お振込みの際は【お名前】と【Sから始まる受付番号】を必ずご入力いただきますようお願い致します。

領収書を発行したい。

マイページから可能です。

支払い期日を過ぎてしまいました。

期日までにご入金がない場合、ご予約は自動取消となります。
状況によりご相談を承る場合もございますので担当者までご連絡ください。


変更・キャンセル・返金について


出発日や時間など変更したい。

原則、変更は承っておりません。一度お取消しをしていただき、新規でご予約の流れとなります。変更の時期によってはお取消料の対象となります。
その際、ご希望の商品が販売中止となっている場合もございますので予めご了承ください。
ただし、場合によっては変更を承りますので、変更ご希望の場合は担当者までご連絡くださいますようお願い致します。

キャンセル料が知りたい。

お支払い後のキャンセルおよび変更については規定のキャンセル料金が発生致します。
キャンセルご希望の場合は速やかに担当者までご連絡いただきますようお願い致します。
※航空券取消料はご予約時期や航空会社、券種によって異なります。詳細はお問い合わせいただくか各航空会社の公式サイトからご確認ください。

・ご入金後~
航空券取消料等の額

・ご出発前日より起算して20日前~
旅行代金の20%または航空券取消料等とのいずれか大きい額

・ご出発前日より起算して7日前~
旅行代金の30%または航空券取消料等とのいずれか大きい額

・ご出発の前日
旅行代金の40%または航空券取消料等とのいずれか大きい額

・ご旅行開始当日~ご旅行開始前
旅行代金の50%または航空券取消料等とのいずれか大きい額

・ご旅行開始後
旅行代金の100%

予約取消後の返金について教えてください。

・クレジットカードでお支払いの場合
お使いのカード会社を通してのご返金となります。期日についてはご利用カード会社にお問い合わせください。
※ご返金までに1~2ヶ月を要する場合があります。

・銀行振込でお支払いの場合
担当者より返金方法のご案内のご連絡をさせていただきます。


ご予約後


予約した航空券やホテルなどを確認したい。

マイページから可能です。

マイレージの登録はできますか?

恐れ入りますがお客様ご自身でご登録をお願い致します。

各航空会社のチェックイン方法がわかりません。

ご搭乗手続きのご案内メールや予約確認画面、もしくは下記の各航空会社の公式サイトからご確認ください。

  • 日本航空 (JAL)
  • 全日本空輸 (ANA)
  • スカイマーク (SKY)
  • Peach (APJ)
  • ジェットスター (JJP)
  • エア・ドゥ (ADO)
  • スターフライヤ (SFJ)
  • ソラシドエア (SNA)
  • フジドリームエアラインズ (FDA)
  • SPRING JAPAN (SJO)
  • IBEXエアラインズ (IBX)
  • 天草エアライン (AMX)
  • オリエンタルエアブリッジ (ORC)

  • 各航空会社の公式サイト


    ご予約・ご出発前は下記の航空会社公式サイトから詳細等ご確認いただきますようお願い致します。
    ※クリックで別窓が開きます。

  • 日本航空 (JAL)
  • 全日本空輸 (ANA)
  • スカイマーク (SKY)
  • Peach (APJ)
  • ジェットスター (JJP)
  • エア・ドゥ (ADO)
  • スターフライヤ (SFJ)
  • ソラシドエア (SNA)
  • フジドリームエアラインズ (FDA)
  • SPRING JAPAN (SJO)
  • IBEXエアラインズ (IBX)
  • 天草エアライン (AMX)
  • オリエンタルエアブリッジ (ORC)